人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サチ子、お気に入りの料理本

正月から、休みなく働くサチ子。

お弁当があったり、サチ子の休みの月曜や木曜が

祝日だったり。

眠い、眠いと言いながら

文句も言わず、笑い飛ばして働いてます。


メニューで、惣菜なんにしようかな?と

よく悩んでる私。

今回のいろどり野菜プレートでは、

レンコンのきんぴら、

「味付けどんなだったかな〜」

なんて言ってると

サチ子が、

「あれに載ってるわ。私もよく作った。」

と嬉しそうに本を持ってくる。

特選おかず373

もうボロボロ。

テープ貼って、付箋貼って。

「この本好きなんだわ。」

昔ながらの料理だけど、特別なものを使わず手軽にできる。

もう売ってないと思うけど

サチ子のバイブル。

大事に使い続けるって、いいでしょ!
サチ子、お気に入りの料理本_c0128487_22113198.jpeg

サチ子、お気に入りの料理本_c0128487_22115975.jpeg

by britbowl | 2018-01-12 21:59