人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サチ子の「手づくりクッションカバー」

新年そうそう、

サチ子の姿が見当たらない。

「サチ子、どこ行った〜?」

探したら、店の片隅でミシンと格闘してる!!!


「もう目が見えないから、ミシンは無理だ。」

と言っていたサチ子が、

家から自分のミシンを持ってきて縫っている。

その顔、というか目付きはものすごい集中!

「何やってるの?」

「クッションカバー洗ってたら、やぶれてヒドイのが

あったから、クッションカバー作ってる。」


「目見にくいんじゃないの?」

「直線くらいは縫えるわ。」

「ただ、あんたが、布の柄気に入らん!と言うかなあ」

そう言いながらも

勝手に自分の布で作っている。

「どれどれ?」

「うわーっ!クマだ。」

「しかも緑」

昔からサチ子は、意識してないのに

緑を選ぶ傾向がある。

昔住んでた家のブラインドは緑。

ソファーも緑だった。

極めつけは、サチ子が建てた家も緑色!!!

緑色の家は珍しいよ。


クマについても

パジャマや、スパッツ、靴下。。。

無意識にクマ柄を買っているし。


サチ子の特徴!

緑好き。

クマ柄好き。

キンキンに冷えた瓶ビール好き。

寿司、カレーライス、焼そば、お好み焼き、チャーハン、マグロ大好き。

自称、つまみ食い名人 と言っている。

そんなサチ子が作ったクッションカバー、

小部屋のソファーに置いてある。

イメージ違うけど、サチ子には逆らえないよ!

ありがとう〜!!

サチ子の「手づくりクッションカバー」_c0128487_00415978.jpeg
サチ子の「手づくりクッションカバー」_c0128487_00422366.jpeg




by britbowl | 2018-01-18 00:17