人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サチ子のどて煮

さて!

今週のランチは、サチ子監修の

「どて煮」!!!

「今度の週替わりランチ、もうメニュー決めたよ」

「どて煮がいいんじゃないかなあ〜と思って。」

と言っていたサチ子。

私に有無を言わせることなく

材料を調達して、腕をふるって作っていた。

さあ、ランチ。

。。。

ずっと「どて煮」のオーダーが入らない。

「入らんなあ〜。入らんなあ〜。」

気持ちカラ元気なサチ子。

「こりゃ、新記録作るな。」

新記録とは、週替わりランチのオーダー数が極小なこと。

サチ子は、以前も記録を作って、

週の途中でメニューを替えることになったことがある。

「前の記録抜くわ。。。ワハハ〜!」

「前なんだったっけ。」

「巻き寿司じゃない?」

「前は、ふてくされちゃって

オーダー入ったら呼んで 

とか言って2階で休憩してたもんね!」

「あ〜、もう今日のまかないだ〜。。。」

と言ってたら、

「ブリット ワンです。」

念願のオーダーがはいった!!!

サチ子、ちょっとホッとした様子。

すると、チラチラオーダーが入り出す。

厨房内より、

「ブリット残り7人前〜」笑笑

普段は、残り1、2人前になった時に

「残り1ネ」とか声がかかるのに

今日は、まだまだあるよ〜の7人前!

でもなんとか売れた〜!!!

サチ子、ホッとした感じ。

週の途中で変わらないように、応援お願いシマす!

サチ子のどて煮_c0128487_18460716.jpeg

by britbowl | 2018-02-24 18:26