人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サチ子さん、ですか?」弁当配達で。

先日、2日連続でお弁当を注文してくださった

お客様とのこと。

サチ子、

初めての場所は、ナビを入れて緊張しながら配達する。

遅刻しないように。ドキドキ。

弁当を持って無事到着すると

「サチ子さんですか?」

「ブログ読んでます!お店も行ったことあるの。」

山形県から来ていた人に

「信玄棒」のお土産を頂く。

うれしそうにお店に帰ってきたサチ子。

「すっごくいい人ばっかりだった!

山形から来た人にお土産までもらっちゃった!」

そして、

「サチ子さんですか?って言われた」

と言いながら、

スタッフみんなに頂いたお菓子を配る。

朝から晩まで、サラダを作ったり、洗いものしたり

仕入れに行ったり。

毎日の努力が報われたに違いない。

そして次の日もお弁当。

ちょっとメニューをかえて、という要望もあり

サーモンの塩焼きにかえて、たらこ炊合せに。

肉巻きもオクラからインゲン。

お惣菜もゴボウサラダ。

買い出しに行くのはサチ子。

作るのは、私。

次の日

たらこ炊合せを作ろうと、冷蔵庫から たらこを出す。

「あれ!たらこがいつもの倍くらい買ってある!!」

お土産をもらい、よくしてもらったサチ子は、

ケチ子ではなく、サチ子!

いつもなら、たらこは高いからシビアに買ってくる。

まあいいか。

お弁当ができるころ、

この日は休みのサチ子が、配達の為にやってくる。

出来上がった弁当に満足そうな様子。

いつもなら、

「お礼になんか持って行こうかな。」

とか言うサチ子。

その日は何も言わない。

(たらこを多くしたから?)

まあいいか。

配達お願いします!

弁当を車に乗せて出発。

無事到着?すると

「昨日のお弁当おいしかったよ!」

と言われたらしい。

で、ここからがサチ子!

実は、自分でお礼にスイカを買って

車に乗せて行ったらしい。

「実はさあ、お礼にスイカを買って行ったんだわ。

そうしたら、ぜんぜん急ブレーキとかしてないのに

ゴロって言って

まさか!と思ったらスイカが転がって割れちゃった!」

「ええー!!お礼のこと何にも言わないなと思ったけど

こっそり持ってってたんだー!!

でも、どうしたの?割れちゃったスイカ。」

「ごめんねーって言っておいて来た。。」

まあ、サチ子なりに頑張ったのだから、ね!

お客様、本当にありがとうございます!

サチ子、また更に頑張りそうです。
「サチ子さん、ですか?」弁当配達で。_c0128487_15264858.jpeg
「サチ子さん、ですか?」弁当配達で。_c0128487_15280512.jpeg



by britbowl | 2018-05-30 14:33