人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サチ子、口内炎できちゃった!

サチ子、久しぶりの投稿。ちゃんと元気に働いてます!

お盆週間はやっぱり忙しい。

サチ子担当のサラダ作りも半端ない。

そしてお盆中、事件も!

そう、お店前の電柱に落雷!!!

まさかの停電。

復旧まで6時間以上。

店の食材をサチ子の家に退避!

ひえー!

かき入れ時にお店クローズ。とほほ。

サチ子もこの日ばかりは早く家に帰って休む。

「神のお告げだわ!」

「空っぽの冷蔵庫、掃除しなさい」

「サチ子も停電なんだから、仕事できないから

早く帰って休みなさい」

多分、神はこんなことを言っている。

次の日にはなんとか営業。落雷でエアコン壊れたー!

でもまだお盆は続く。

とうとうサチ子、口内炎ー!!

「痛くて何にも食べれない」

「ベロにできたけど、舌ガンじゃないよね?」

ということで医者へ。

なぜか、帰ってきたら一言も喋らない。

まさか。。

ではなく、ガーゼを噛んでいたらしい。

そして注射器に入った薬をもらってくる。

「なかなか自分で患部にできない」

というので、私が。

この注射で薬を塗るとガーゼを噛むのでサチ子は

静かになる。

この時期は平和だなぁ。

「誰!こんな風にジャーの中のご飯つぐのは!」

そう、サチ子がガーゼを取ったのだ。

まだまだ元気なサチ子。

お盆中休みなくお疲れ様。

サチ子、口内炎できちゃった!_c0128487_15465558.jpeg

by britbowl | 2018-08-22 14:48