人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別弁当作業の後の小さな喜び by ケチ子

いつものお客様から

特別弁当の大量注文が入ると

白米を炊いたり、サーモンをたくさん焼いたり

サチ子もバタバタする。


サチ子は、大きな弁当の注文が入ると

前の日から緊張感があって

「うかうか寝てられないわ!」

と言う。

そのメニューの中に

牛肉のしぐれ煮がある。

で、お惣菜カップに鍋から盛り付け弁当箱へ。

盛り付け終わった鍋を洗い場に出そうとすると

「ちょっと待った!

しぐれ煮の汁残ってるでしょ?

牛丼作るからちょいだい!」

サチ子の夜ごはんメニュー!!

でも、本人が牛丼と言っているけど

牛丼ではない。

牛肉のしぐれ煮の汁の中に、コンニャクを入れた

牛丼風〜!!

ひょっとして牛肉の端切れもちょっとあるかも?

まあ、大変な作業のあとの小さな喜び。

サチ子のある日の夜ごはんでした。

特別弁当作業の後の小さな喜び by ケチ子_c0128487_00484208.jpeg

特別弁当作業の後の小さな喜び by ケチ子_c0128487_00464186.jpeg


by britbowl | 2018-11-16 00:24