人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモンのチーズケーキ(ルタオ風チーズケーキ)

今日はスタッフのゆみちゃんが「ルタオ風チーズケーキ」を作って持ってきてくれました。
早速、試食。「おいし~い!!」ふわふわでぱくぱく食べれるところまではルタオそっくり。でも少しコクが足りません。
ルタオのチーズケーキが好きなチカちゃんに、「ルタオのチーズケーキだよ」と言ってあげたら、
「うーん、ずいぶんさっぱりしたルタオですね。」
すぐばれてしまいました。

でも、ゆみちゃんのチーズケーキの試作はまだまだ続きます。本物のルタオのチーズケーキの味をもう一度食べると言って、インターネットで注文していました。すごい熱心。
店頭に並ぶ日が楽しみです。

さて、このケーキに名前をつけたいとゆみちゃんは言っています。
私は、「エモンのチーズケーキ」はどうか?と言ったらかなり喜んでいました。

みなさん、エモンって何かわかりますか?
実はゆみちゃん、すごく肩が張っているので昔、「えもんかけ」というあだ名がついたそうです。
(「えもんかけ」とは、「ハンガー」のことです。)
エモンちゃんの可愛いイラストを描くように言われています。
私は似顔絵や、変な絵を書くのが得意なのです。

エモンのチーズケーキ、試作もネーミングもそんなこんなでかなり力が入っています。
いつの日か店頭に並びますように。お楽しみに。エモンのチーズケーキ(ルタオ風チーズケーキ)_c0128487_0272513.jpg
by britbowl | 2007-08-20 20:10