人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京に日帰りで!

今日はがんばって早起きして東京へ行ってきました。
何かお店にあう雑貨がないかなと思ってふらふらしました。足が痛い!!
来月くらいには、今までと違う雑貨が店頭に並ぶと思います。期待してくださいね。

でも東京はすごいひとですね。
エスカレーターの乗り方がすっかり外国と同じです。生活のルールがちゃんとできているんですね。左に止まってのる人、右は、エスカレーターを急いで歩く人。
デパートの中でもどこでも東京はエスカレーターは2人並んで乗っていません。
名古屋では、まだ徹底されていませんね。

東京に日帰りで!_c0128487_1433594.jpg
さて、自分への東京土産は、かまわぬの手ぬぐいとideeで売っていたレターセット。
私は普段ハンカチは持たず、手ぬぐいを持って出かけます。
手ぬぐいは大きくて、色がきれいで気持ちいいです。見ているだけできれいなので気分もよくなります。
レターセットは、何かお礼を伝えたい時に手紙を書きたいと思って購入しました。
メールも簡単ですが、これからは手紙にチャレンジです。
きれいな字が書けるようにもなりたいです。


東京に日帰りで!_c0128487_1452593.jpg
そして、丸の内の丸ビルを歩いていて見つけたテイクアウトのフレンチトースト。
ブリットボウルでも、人気のフレンチトーストをテイクアウトできるようにしたいと
思っています。なかなかおいしくて参考になりました。

そして東京に行ったときの楽しみのひとつが、東京月島のもんじゃ焼き!
「おしお」というお店がオススメです。
明太子もちチーズもんじゃは、明太子の大きいのが1本入ります。
名古屋にももんじゃのお店ありますが、ぜんぜん違います。
みなさんも東京に行ったら是非一度食べてみてください。やみつきです。

東京に日帰りで!_c0128487_1534668.jpg東京に日帰りで!_c0128487_154926.jpg
by britbowl | 2007-09-04 23:28