人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を感じよう!

秋を感じよう!_c0128487_22213251.jpgとても良い気候が続きます。テラス席での食事も気持ちいい季節ですね。
エモンちゃんが、スイートポテトを作ってみました。
お試し価格で180円です!!

Ak(秋)iさんがご来店。
「果実園の柿に早くおいしく実るように言っておくから!」とのこと。
柿は、ケーキの中に入れても、パンプディングに入れてもとてもおいしいんです。
楽しみ!



さて、なんだかスポーツ界がおかしくなっていますね。
ボクシング。相撲。その他?
私がスポーツマンだったころ、「スポーツマンシップに則り、正々堂々と戦うこと誓います」
と手を上げて誓ったものです。
いったいどうなってしまったのでしょう。しかもお金をもらっているプロです。
必死に戦っている選手がほとんどでしょうが、部の汚い手のせいで、迷惑な話です。

上下関係も厳しいでしょうが、いじめと礼儀は違います。礼儀正しくすることは必要ですが、
上の立場の人がそれを利用して下の人をいじめたり、権力を振ったりしてはいけません。
上の立場の人は、後輩をしっかり育てる、その中で自分も成長すべきです。
もちろん、下の立場の人も無礼はいけませんが。
なんだか、お説教じみてしまいました?

スポーツ界だけでなく、日常生活や仕事でも一緒ですよね。
いやな仕事をぜーんぶ部下におしつけていませんか?
人が見ていないところでもがんばれますか?
気持ちよく過ごしたいですね。
ブリットボウルのスタッフはみんながんばってマス!
私もがんばらなくっちゃ。
by britbowl | 2007-10-18 21:27