人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋らしく!

今日は、エモンちゃんが秋をお客様に感じて頂こうと、あれやこれやがんばっておりました。
秋らしく!_c0128487_19542861.jpg
まずは、今日のランチデザートの3種盛の1つ「柿のパンプディング」!
お家の庭に柿、実っていませんか?

一見、地味ですが、柿はデザート作りにかなり貢献するすぐれものフルーツなのです。

ケーキと一緒に焼くと、味をすごく主張するわけでもなく自然な甘味をケーキにうつしてくれるんです。ジュクジュクに成熟した柿もケーキに入れて焼くとおいしいですよ!

お手軽なのは、カップケーキやパウンドケーキ。一度お試しください。

秋らしく!_c0128487_19544274.jpg
次は、例のスイートポテト。先回より改良を重ねております。

今回のスイートポテトはいかなるものか?

毎回、改良していますのでリピーターの方、すみません。

定番レシピのスイートポテトはもうすぐです。


★写真が黄色ばっかりで地味だったのでエモンちゃんの似顔絵を描こうと思ったら
 なぜか、岸田今日子さんに。。。
    エモンちゃんに電話して、
     「似顔絵描いたらなぜか岸田今日子さんになっちゃったんだけど・・」

    エモンちゃん
     「(笑) 昔、岸田今日子さんの口に似てるって言われた~」だそう。

まあ、実物の方がかなりかわいいというコメントを添えて、その絵を載せてみます。
※エモンちゃんからクレームが入ったら削除する恐れがあります。。。
秋らしく!_c0128487_22524920.jpg
by britbowl | 2007-10-25 19:51