人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフに甘えて。。。

昨日は、体調が悪くブログ更新をサボってしまいました。。。すみません。

昨日のランチに、「タケシタさん」という3人とお子さんで予約が入っていました。
予約の時間にまず、2人とお子さんが入店。さっさと2人で料理を注文されたので「あれ、予約は2人の間違いだったのかな?」とスタッフと話をしておりましたら、

な!なんと!! 遅れてきたのはメガネをかけて変装をしてきた元スタッフの「ムッちゃん」
スタッフに甘えて。。。_c0128487_081555.jpg
友達の名前で予約を入れてきているとは!!しゃれたジョークですわ。

タケシタさんは、いつもこのブログを読んでくださっているそうでありがとうございます!!
し、しかし、、、元スタッフのムッちゃんはまったくブログがあることも知らないそうで。。。
「ムッちゃん~、さぶいよ~!!」
そうして、ムッちゃんのお友達忘年会をブリットボウルでするように頼んでおきました。

皆様、ランチ忘年会、打ち上げなどのシーズンです。
ブリットボウルで是非、打ち上げてくださいね!!


さて、私の体調ですが、こんな感じでした。
風邪を引いて胸が痛かったのですが、どんどん背中が痛くなるようになりました。
日曜日からエプロンをすることも痛いくらい身体がだるかったのですが、一晩寝たら治るのだろうと思い、月曜の朝を迎えました。
「あ~、なんとか身体が動くか」と思ったときに不意にくしゃみが。。。
私のくしゃみは、「震度3」と言われたくらい大きいのです。
一気に背中に痛みが走り、ほとんど動かすのが困難になってしまいました。

でも、月曜のランチの仕込みをしないとなんともなりません。
9時から仕込みに入り、手が痛くて上にぶら下がっているフライパンが取れなかったので、背の低いハッちゃんにフライパンを背伸びして取ってもらって、なんとか必要部分を仕込みます。

でも、10時にもう限界と思い、スタッフに甘えて、「たかだ治療院」へ。
背中や肩が炎症を起こしてはれているそうです。針をして、あまりの痛さに目から涙が出る始末。少し動くようになった気分で、11時からランチタイム。マミちゃんにトイレでシップをはってもらいます。
身体が痛くて、首も45度に曲がったまま仕事です。。。
でもスタッフに助けられてなんとかランチ終了。

夕方、ヒデくんも出勤して、休憩を取らせてもらえることになり、ベットに。
痛くて眠れず、エモンちゃんを呼び、背中を見てもらいシップをはがしてみます。
そんなことをしてやっと眠りにつき、チカちゃんも出勤。

チカちゃんとヒデくんが、「2人でこなしますから寝ててください」と言ってくれました。
月曜日は大掃除もあるので2人は大変です。でも甘えてしまいました。
「ありがと~、ヒデくん、チカちゃん」

そんな感じでゆっくり休息をとることができ、針も効いて今日は身体が動くようになりました。
スタッフのみんなありがとう!!感謝です。

なんとかパソコンに向かうこともできます。
また明日からよろしくお願いします。
by britbowl | 2007-11-06 23:22