人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁起もの

今日は、全日本フィギュアスケート女子のショートプログラムがありました。
浅田真央ちゃんを応援していましたよ。
ショートプログラム、ずっと不調だったのですが、今日はバッチリ決めて1位です!

インタビューで今日はどうでしたか?と聞かれ、

「衣装を変えたから、それがよかったです!」とずっと言っていました。

何でもそうですが、特にスポーツ選手は縁起をかつぐように思います。

私も学生スポーツ選手だった頃、試合前のトイレで「うん」を流したくないと拝んだものです。

サラリーマン時代は、大切な商談の日はこのハンカチ、と何かと縁起をかついでいました。

お店では、このBGMの時はお客さんが多いなと思うとなかなかBGMを変えられず
ブーイングが起こります。

みなさんはどうですか?

最近、私はふくろうのアクセサリーを購入しました。
不苦労とか、福をよぶとか。ちまたでは、おばさん化してると言われています。
縁起もの_c0128487_2027581.jpg
かわいいでしょ!?

自分の不調を克服する、

気持ちを高める、

へこんだ自分を変える、

そんなことをする1つの道具として

衣装を変えたり、何かをしてみる。

それもよしです。
by britbowl | 2007-12-27 20:16