人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦い

今日は、いろいろな戦いがあったようですね。

まずは、大阪女子国際マラソン。仕事の合間に観ました。
福士加代子選手。20キロまでは、独走でわくわくして観ていました。

でも段々と失速し、30キロ過ぎからは、脚も動かなさそうな状態で、後続の選手にどんどん
抜かれていきました。最後には、何度も転倒しては、立ち上がり、ゴール。
目頭があつくなるような完走でしたね。

福士さんは、30キロまでの練習しかしていなかったそうですね。

甲子園の優勝チームの監督が言っていた言葉を思い出します。
『「甲子園ならどう!」という状況を考えた練習が優勝につながると。』
マラソンなら、42.195キロ。一人で走る忍耐。など。。。

でも、感動しました。また福士選手にはがんばってほしいです。


そうして、相撲!
朝青龍 vs 白鵬。おさわがせ朝青龍のがんばりで面白い相撲になりました。
でも、まじめな白鵬に白星!なかなか次につながる、いい試合でした。



それから、大阪都知事は、タレントの橋下さんが当選確実。
38歳で、子供をたくさん持ち、大学時代はスポーツマン。宮崎のように、大阪も変わるのでしょうか。期待したいですね。


アオキスーパーの裏に公園ができるみたいですね。
バスケットゴールが立っていました!!
そのバスケットゴールを見てから、なぜか私はルンルンしているのです。
バスケットボールを買わなくっちゃ!!
もし、私がひとりでバスケットしていたら声かけてくださいね。
(暖かくなってからですね。。。)

そしてブリットボウル内でも、厨房で戦っているシェフがいます。「まっちゃん」
厨房、ビフォー&アフター。改革をしています。
使いやすくなった厨房に、明日から出勤のスタッフも喜ぶでしょう。
戦い_c0128487_23413696.jpg


※追記  先日お伝えした、私の大好きな「チョコケーキ」。
  とうとう、アオキスーパーは品切れになってしまいました!!
  まさか、みなさん購入されました?!おいしいでしょ。
by britbowl | 2008-01-27 23:16