人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあい

今日もご来店ありがとうございます。

私は、昨日、今日と講習会に参加しておりましたので、エモンちゃんが、朝早く出勤して
お店のカギを開けてくれました。
すーさんも休みを返上して出勤してくれました。ありがとう!

さて、そんな私は講習会まで公共交通機関で行きました。

地下鉄で座っていると、おばあちゃんが私の前にいらっしゃいました。
席を譲ると、おばあちゃんは「ありがとう!」と言って座りました。

栄で降りるとき、おばあちゃんも降りるようでした。
「ありがとね!」と言って、「これ持ってって!」と私におまんじゅう?の包みを渡してきます。
私は、そのおまんじゅうはきっと、おばあちゃんの今日の楽しみなんだろうなと思うと
頂くことができませんでした。

でも、おばあちゃんのその気持ちをちゃんと頂きました。
気持ちのいいスタートになりました。

話は変わって、先日、久しぶりに元スタッフのくさっちがお店に来てくれました!
そして、私とくさっちの大好きなチロルももらっちゃいました。
彼女は大学4年生で、就職活動中だそうです。少しキレイになっていました。
くさっち、チロルありがとう!
ふれあい_c0128487_21383293.jpg


<ワンポイント調理師免許勉強>

○深川飯は、( 東京 )の郷土料理です。

★植物性油脂や魚油は、(     )がたまるのをふせぐ。

by britbowl | 2008-07-09 21:27